座骨神経痛は治るのが常識!おしり~ふともものしびれ、痛みの原因は? 東京世田谷千歳烏山【座骨神経・腰痛専門 やどりぎ整骨院】

お尻からふともも、ひどくなると足の趾までしびれと痛みがでる座骨神経痛。

当院にも10年以上悩んで来院する患者さんも多く来られます。

そういった患者さんも「この10年は何だったの」という感想とともに

笑顔で卒業していきます

病院でレントゲンだけみて「ヘルニアが原因ですね」言われ

痛み止めだけもらって様子見をしている。

3件以上の整体、整骨院に通ってもマッサージをするだけで

ちっとも治らない

そんな経験はありませんか?


それは座骨神経痛がおきるメカニズム

本当の原因にたいしてアプローチできていないからです。


座骨神経痛がおきる原因は身体の重心がくずれて

一部の筋肉靭帯が傷つき炎症することにより起きます。


そもそもヘルニアでは症状はあらわませんし

痛いところをマッサージしたところで傷口を広げるだけです。



当院ではまずキズができるほどの負担がかかるバランス(重心)を改善して

キズがついている場所にはプロ野球球団も導入しているプロ仕様の最先端治療器を

使って座骨神経痛を治します


座骨神経痛に長年悩んでいる方、どこにいっても改善しない方のための治療を

日々行い来ていただいた皆さんを笑顔にしています。



その悩みお任せください!
座骨神経痛の専門家
責任をもって施術します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a81b02722a59e133276f1ce94bacfa6a-1024x256.jpg

こちらをクリックして設定変更。この入力は公開ページで反映されません。

依頼を受けて大学で講演を行っています

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 216ba9623a1eb2238a74161e1bb72a1e-240x300.jpg
病院の治療でも治らなかった20年来の椎間板ヘルニアが改善!
もっと早く治療を受けたかった!

椎間板ヘルニア 浪打様  世田谷区 

Q.当院に来院される前はどのような症状でしたか?

腰の痛みがひどく、痛み止めがないと歩くのも大変でした。

Q.改善するためにどんな治療をされてきましたか?

20年以上前に椎間板ヘルニアと診断され、ブロック注射をしましたが治ることはなく、長い間痛みを我慢していました。

Q.当院の治療を受けて現在の様子はどうですか?

初回の治療をしたその日から痛み止めがいらなくなりました!通うたびに痛みが減ってきて、現在は元通り動けるようになりました。

Q.他の治療院(病院)と何が違いますか?

痛みの原因を教えて下さり、「一緒に頑張りましょう。治せますよ」と先生が言ってくださった事で、一生腰痛を抱えていかなくていいのかもと希望を持てました。
治療だけでなく続けられるストレッチを教えてい頂けたのもよかったです。

Q.どのような方に当院はおすすめですか?

長い間痛みをガマンしている方、痛みを諦めている方、一度先生に相談してみてほしいです!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません


座骨神経痛の痛みが治らない理由

腰から足にかけて伸びている座骨神経がさまざまな原因により刺激されることによりあらわれる痛みしびれの症状を総称していいます。
多くの場合、腰の痛みから引き続いてあらわれ、次第にお尻、ふともも、ふくらはぎ、足先などに痛みやしびれがでます。
座骨神経痛と診断されている痛みは一般的に神経が圧迫をうけて痛みがでるといわれていますが、本当の原因は別にあります。

当院の改善法

このようなお尻から足にかけてでる痛みやしびれの直接的な原因は筋肉です。筋肉が過度に緊張することで座骨神経を刺激して症状が現れます。
筋肉の緊張が原因であればマッサージだけでも治るはずですが、それだけでは痛みが引きません。なぜか?それは筋肉に緊張を作り出す身体の状態にあります。正しくない姿勢をとることで身体の重心が崩れ、筋肉の緊張や筋力低下をおこし何度も痛みが繰り返します。

改善法① 失われている身体のバランスを取り戻す

背骨や骨盤は身体にかかる負担をうまく逃がすようにつくられています。しかし日常生活での姿勢や筋力低下によりバランスを崩し、自分の体重をうまく支えられなくなり腰にストレスがかかり痛みが起きます。負担の少ない自然なバランスを取り戻すため、緊張しすぎている筋肉や靭帯を緩めて背骨から骨盤のバランスを整える施術を行います。

改善法② 傷ついている筋肉・靭帯を治す

負担の少ない自然なバランスの状態にできたところで、微弱電流治療エレサスでストレスがかかって傷つき炎症を起こしている固く緊張している筋肉・靭帯を回復させることで痛みの原因を確実に取り除き、痛みを改善することが出来ます。

痛みには必ず原因があります。
原因を正確に把握して初めて適切な
アプローチができます。
根本治療はどこに原因があるか
見つけ出すことが最重要です。

治療実績41,000件以上、重症施術からプロアスリートのケアまでさまざまな症例を経験してきたからこそ、原因を逃さず直接アプローチすることが可能です。

微弱電流治療エレサスはNHK「クローズアップ現代」でも紹介された現役のオリンピック選手のケアやプロ野球球12球団が導入しています。
痛みをとり、自己回復力を最大限に高めてさらに再発を防ぐ最先端の施術を受けることが出来ます。

無資格のマッサージ店や整体院は多くありますが、当院は国家資格をもち大学など各所で講演活動も行っている院長のみが、あなたの身体の状態やクセに合わせたオーダーメードな施術を行います。

当院は完全予約制をとっております。
ご希望の時間帯にお電話やLINEでご予約をして頂いた後に来院していただくので、お待たせすることなく施術を開始することができます。

当院はできるだけ身体に刺激がなく、最小限のアプローチで最大限の結果を追求しています。
「どこへ行っても治らない」つらい症状のあなたに結果を提供します。

本当にうまくいくのか
改善の見込みはあるのか
不安なあなたはまずはご相談を

〈 毎月先着名様限定 〉

ただいまホームページをご覧いただけた方には特別価格で受け付けております。
ですが現状、大変予約状況が混みあっております。
そのため、新たな予約人数を限定させていただいています。
ご理解をどうぞよろしくお願いします。

当院としても痛みに悩み、本当にどうにかしたいと考えている方を優先的に受付をしたいと考えております。

「もうこの状態をなんとかしたい!」「痛みなく生活したい!」

そんな方はぜひご連絡下さい。
全力で改善へのサポートをお約束します。


再発を繰り返していた腰痛が改善
まったく再発しない!

腰痛 齋藤 様 三鷹市

Q.当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

もともとずっと長い間、腰痛持ちだったでそれが来院のきっかけでした。それと首の寝違えや背中の痛みなども頻繁に出ていましたし。

Q.当院は今まで通われていた治療院とどんな点が違うと思いますか?

今までは痛みがでたら病院や治療院に通うという感じだったのですが、やどりぎ整骨院さんは他の治療院とは違って日々のケアやアドバイスをちゃんとしてくれることが安心でした。

Q.当院に来て頂いて施術を開始したわけですが、調子はどうですか?

腰痛は本当にすぐ良くなりました!その後も定期的に通うようになってから待ったく再発することもなく、今は痛みはほとんど感じません!

Q.やどりぎ整骨院はどんな方におすすめですか?

もちろん今、痛みで悩んでいる方におすすめでが、それだけでなく身体のことで悩みのある人はいろいろとアドバイスがもらえるので、身体の痛みで悩んでいる人にはおすすめですね!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

こんなに話を聴いてくれたのは初めてでとてもうれしかったです!

ヘルニア 池亀 様 世田谷区

Q.来院される前はどのような症状でしたか?

突然強い腰からお尻にかけての痛みで立ち上がることもままならない状態でした。こちらのドアを開けるのも精一杯でした。

Q.改善するためにどんなことをしましたか?

今まで何回も同じような激痛が出ることがあり、病院でヘルニアの診断も受けていました。ただ病院では痛み止めをだされるだけで様子をみましょうを言われるだけ、待ち時間も長くそれだけで具合が悪くなってしまうため不信感がありました。

Q.当院の治療をうけて現在の様子はどうですか?

初回の治療で痛みが半分以下になり、治療するたびに痛みが少なくなって、今は普段通りの生活ができてうれしいです!

Q.当院は他の治療院となにが違うとおもいますか?

とても丁寧にちゃんと話を聴いてくれました。こんなにしっかり聴いてくれたのは先生が初めてで、自分のことを分かってくれるんだとうれしくなりました!

Q.どんな方に当院はおすすめですか?

急な痛みはもちろん、今までどこに行っても治らない痛みで悩んいる方、まずはちゃんと話を聴いてほしい方におすすめします!

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

身支度もろくにできない激しい腰痛がすぐに改善しました!

ヘルニア・腰痛 小泉 様 世田谷区

Q.来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

以前からヘルニアと言われいた腰痛が悪化して、歩く・洗顔・トイレ・寝起きなどすべての日常生活に支障がでてこのままでは仕事にも行けない状態でした。

Q.改善するためにどんな治療をしましたか?また改善されましたか?

マッサージ、腰痛ベルト、病院からわたされたシップを使いました。
いいえ、ちっとも改善せずむしろひどくなっていきました。

Q.当院の治療を受け現在の様子はどうですか?

初回の治療でスムーズに起き上がれるようになったことに驚きました!2回目の治療で日常の身支度に時間がかかることがなくなりました。

Q.他の治療院(病院)と比べ何が違うと思いましたか?

とにかく早く痛みがなくなるという結果がすぐにあらわれることです。
 なによりも院長先生がしっかりと話を聴いてれたこと。こんなにちゃんと聞いてくれたのは先生がはじめてでうれしかったです!

Q.どのような方に当院はおすすめですか?

痛みを早く無くしたい人。病院や他の治療院でしっかり話を聴いてもらえなかった人は、ぜひ先生のところに来たほうがいいと思います

10分と座っていられなかった痛みが一切なくなりました

腰痛・膝痛 篠崎 様 三鷹市

Q.来院される前はどんなことにお悩みでしたか?

2年ほど前から車を10分も運転していると膝の内側がズキズキと耐えがたいような痛みが出るようになったので、近くの整形外科を受診しました。変形性膝関節症と診断されてシップ薬をだされて様子をみていました。なかなか治らないので整体やマッサージに通いましたが一向に改善しませんでした。仕事で運転しなければななくて日々がとても憂鬱でしたね。そのうち階段の上り下りでも痛みが強くなりしゃがむこともできなくなってしまって、「もう一生このままなんじゃないか?」と不安になっていました。

Q.他にも治療院があるなか当院を選んだ理由はなんですか?

知人が通っていてくり返し「いいよ!」と進めてくれていたのでそんなに言うならといってみようと思いました。あと、駅からも近くて通いやすいのとLIENで予約や相談ができることも便利ですね。

Q.当院の治療を受けて現在の様子はどうですか?

初回でかなり楽になった感覚があり、回数を重ねるどとにどんどん良くなっていきました。今までの時間はなんだったのか?思います。座っているあったじくじくした痛みも階段やしゃがんでも大丈夫です。今は控えていた大好きな運動も思い切りできて、毎日ランニングや筋トレをしてます。

Q.当院は今まで通った治療院と何が違いますか?

まずはしっかりと話を聴いてくれたところですね。病院にいくと長い時間待たされて診察は5分程度、他の治療院だと診察もそこそこにすぐベットに案内されてたんですが、やどりぎ整骨院さんだと診察がとても丁寧にしてくれて自分の状態を理解した上で治療をしてくれるのでとても安心しました。あと、普通の治療院では使っていない電気治療があることですね。あれはほんとにすごいです!電気をあてる度にどんどん良くなっていきますね。

Q.当院はどのような方におすすめですか?

そうですね。私のように仕事や家事を休めない50、60代で膝や腰の痛みで悩んでいる人たちですね。私も「一生この痛みと付きあうのか」と思いながらどこかで区切りをつけたいと感じていたので、そういった方は一度来られて、先生と相談しながら自分の身体が良い方向に変化していくのを実感してもらいたいです。

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

当院に向いている方、向いていない方

当院は痛み改善の専門院です。
急性痛、慢性痛で本当にお悩みの方のためお力になれるように治療しています。
どんな方にも施術させていただくわけではありませんのでどうかご理解ください。

当院に向かない方
  • 私の指示を守っていただけない方
  • 1回だけでどうにかしてほしい方
  • 通うつもりのない方
  • ただマッサージを長くしてもらい方
  • 本気で痛みを治そうと思っていない方
  • 自分の生活を変えるつもりのない方
  • 約束を守れない方

やどりぎ整骨院は本気であなたの身体に向き合います。
そのため本気で身体を良くしたい・変えたいという方のみ対象にしています。
反対に次のような方には当院が必ずお力になれます。

当院に来るべき方
  • 本気で根本から身体を治したい方
  • 健康に時間とお金を投資できる方
  • アドバイスを受け入れることのできる方
  • 生活習慣を改善することに努力できる方

私は痛みが繰り返すその場しのぎのいい加減な治療や、いつ治るのかわからないままだらだら通院期間を伸ばし様なことは行いません。

上記のような改善に前向きな方は、当院の施術で身体がドンドン変わっていくと思います。

「痛みのない身体になりたい」「ストレスなく仕事も遊びも楽しみたい」このような想いがある方のご来院をお待ちしています。私があなたを改善への道へと導きます。一緒に頑張りましょう!

当院へのアクセス

【電車でお越しの場合】
■電車 京王千歳烏山駅(西口北側)より徒歩5分


京王線千歳烏山駅「西口北側」から出ます。

商店街をまっすぐ突き当たりの交差点まで進みます。

商店街を抜けてT字路を左折し、すぐに信号があるので右折します。

道なりに進むと烏山総合支所があり、おいしいパン屋PUKU-GARIさんの前を右折します。

すぐ目の前に当院がございます。

〒157-0062 東京都世田谷南烏山6-28-9 1F

【車でお越しの場合】
■専用駐車場はございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。


【近隣のコインパーキング】

【バスでお越しの場合】
■バス 小田急バス「烏山総合支所前」より徒歩30秒

タイトルとURLをコピーしました